Mission理事長挨拶

ジャパンドリームを実現させるために

坂口岳洋

昨年の訪日観光客は政府が目標として掲げている年間2000万人をほぼ達成し、政府は2020年の新たな目標を4000万人に引き上げる予定です。

しかし一方で、現場においては恒常的な宿泊施設や移動手段の不足、文化の違いによる誤解や偏見、一極集中する観光地、それらに伴うトラブルなど、訪日外国客の受け入れ体制に、さまざまな課題が出始めています。

日本はいま、真のグローバル化の分岐点にあります。訪日観光客に買い物してもらえば良いという短期的な発想ではなく、日本の真の国際化の契機として、継続する将来性のある市場として、各地域や自治体、民間企業が知恵を絞り、外国人観光客の皆様に喜んでいただける国づくりに一丸となって取り組んでいかなければなりません。

国や地域を挙げて、官民が一体となってインバウンドの推進体制、プラットフォームを作り上げること、広く日本の隅々の地域にまで経済効果を波及させることこそが、私たちの使命と考えています。

一般社団法人外国人旅行者誘致促進地域創生機構
理事長
坂口岳洋

New Topics新着情報

Contactお問い合わせ

氏名 / Name
メールアドレス / E-mail
お問い合わせ内容 / Message

お問い合わせ

一般社団法人外国人旅行者誘致促進地域創生機構
〒108-0014 東京都港区芝四丁目4番5号 三田労働基準協会ビル4階
TEL:03-6414-7277 FAX:03-6414-7278

◆SCRIPT