Newsお知らせ

2017.04.13第1回地方創生勉強会を開催


本日第1回地方創生勉強会を開催しました。

訪日外国人も2,000万人を超え、東京オリンピックに向けより一層の増加が見込まれ、その流れを確実に売上へ結びつける為にもこれからの戦略がより重要になって参ります。

当機構としましても毎月インバウンドの資料を作成し取り組んでおりますが、その資料をもとに皆様と情報を共有し、ビジネスチャンスに向けた勉強会を開催させて頂きたいと思います。

 

第1回目のテーマは「米国の観光政策」

アメリカでは文化遺産観光、エコツーリズム、医療ツーリズム、アグリツーリズム、宇宙ツーリズム、など様々な観光が伸びています。エンターテインメントの地ですから、観光客を引き付ける為の遊び心や楽しみ方の提案が日本との大きな差なのかもしれません。

この他にもBrand USA政策の推進など連邦全体で活発に進行しています。

日本でも自治体がもっと活発になり、民間と連携していかなければ、どんどん他国に後れを取ってしまうのではないでしょうか。

 

今後も引き続き勉強会を開催してまいりますので、是非ご参加頂きたいと思います。

 

New Topics新着情報

Contactお問い合わせ

氏名 / Name
メールアドレス / E-mail
お問い合わせ内容 / Message

お問い合わせ

一般社団法人外国人旅行者誘致促進地域創生機構
〒108-0014 東京都港区芝四丁目4番5号 三田労働基準協会ビル4階
TEL:03-6414-7277 FAX:03-6414-7278

◆SCRIPT